スーパーフード人気1位は?アイサー、ココナッツオイルより評判高いのは‥

美肌やダイエットに一押しなスーパーフードは数多くあります。

ところが、どれを取り入れると良いのかわかリにくいと言われています。

そこで、女性目線で評価が高いものを厳選して紹介します。

 

■納豆

日本の女性にとって、どこでも入手しやすい食材の納豆です。

健康の面でも美容の面でもとても優れていると、世界では日本発のスーパーフードの一つとして捉えられています。

納豆は大豆イソフラボンや多くのビタミン、ミネラル、食物繊維、酵素などを摂取することができます。

 

■アーモンド

アーモンドには、栄養豊富として有名で天然のサプリとまで呼ばれています。

特に美容には欠かせないビタミンE、食物繊維、オレイン酸が豊富です。

効率よくダイエットや美容を意識している女性であるならば、スナック菓子やチョコレートを間食する代わりに、アーモンドを食べるのをおススメします。

スーパーでもお気軽い購入できる食品の一つして、さまざまなスーパーフードを抑えて選ばれました。

 

■アサイー

女性にとって人気のスーパーフードのひとつです。

ヤシ科の植物のアサイーは、市販品のドリンクやスムージー、デザートなどに使用されて人気が高いです。

抗酸化作用を保有していることで評判高いのは、あの独特の赤色からわかるようにアントシアニンをたくさん含んでいるからです。

鉄分や食物繊維、ビタミンEも豊富なので積極的に摂ってほしいです。

 

■ココナッツオイル

ココナッツオイルは、食べ物に追加してとることができます。

他には、歯の黄ばみを除去するオイルプリングやメイク落としの代用品、ボディーオイルとしてマッサージオイルのために体に塗るなど、多種多様な使い方が可能な万能オイルです。

ココナッツオイルを応用して使えるので研究するのが面白いです。

その使える範囲が広いので評判が高いようです。

 

■チアシード

最も人気No.1位に選ばれたのがチアシードです。

チアシードには無味で味がしないし、チアシードの単体では少し生臭いと感じる人もいます。

そこで、食事に加えると美味しくなりますので、混ぜ合わせるのをオススメします。

ヨーグルトに加えたり、ドレッシングやソースに加えてください。

ドリンク系に入ってるチアシードは良く見ますけど、どう見てもカエルの卵にしか見えない…という方もいます。

チアシードも一時のブームで終わると思いますが、そのダイエット効果や美容の効能は素晴らしいです。

楽して痩せよう、健康になろう!という考えは甘いかもしれません。

ただし、スーパーフードを摂取しながら有酸素運動をすれば、短期間で体質改善ダイエットやエイジングケアに期待できそうです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です