女子見逃すな!彼氏が「彼女で良かった」と思う女性の特徴

「今の彼女とやっぱり付き合ってて良かったなぁ・・・」

という男性の本音を言われるほどの女性になりたいですか?

女性ならば知らないと危険!彼氏に好かれる女子の特徴をランキング調査した業者の発表が興味深いです。

 

■公の場できちんとした対応できる

友達の結婚式やお葬式など公式の場面で、女性がきちんと受け答えしながら対応していると、男性はその彼女に尊敬します。

礼儀正しい作法や礼儀礼節な振る舞いをしている女性に対して、彼氏は「この子が彼女で本当によかった」と男性は感じるそうです。

ですから、結婚式で派手すぎる服装や装飾品を身に着けた女性を見るとドン引きします。

結婚式に限定しないで、冠婚葬祭の場面で常識ある礼儀正しい対応だと、彼女としての評価が一気に上昇します。

 

■家庭の仕事をやる

男性は家のことを進んでやってくれる女性を欲しがります。

家事ができない女性は、最終的に結婚しにくいです。

仮にそのような女性が結婚しても離婚率が高いです。

ですから、家事の能力や率先する行動力は、結婚を意識する際に重要なスキルです。

女性の社会進出が進んでいる現状であっても、男性が家のことを任せられる女性だと判断すれば好感度もグッと上がります。

そんな女性と一緒に生活していると、男性は落ち着いて安らぎの空間だと感じやすいです。

 

■男性の親ときちんと会話や接触できる

彼女が親と向き合ってくれる様子をみると、男性はその女性にさらに好感を持つそうです。

真剣に付き合って、お互いに結婚を意識している2人なら、両方の両親とコミュニケーションが取れて良好な関係を築いていきたいでしょう。

婚姻関係になるとき、当事者だけではなくて、親族のつながりが育まれて血縁関係をもつことになります。

長男で家を継ぐ人であれば、自分の親とちゃんと向き合ってくれて家族の繋がりを大事にしている彼女だとわかると、「この子で良かった」と思う人が多いです。

女性が自分の親だけを大事にするけれど、相手の男性の親を大事にできない!というのはとても残念です。

自分中心の女性は婚期を逃しやすいですので、男性の両親も思いやれる人になりましょう。
その他、可愛い仕草、前向きな考え方をする女性は好感度が高いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です