知らないと損!30代40代の大人女性ダウンコートを選ぶ秘訣

最近のトレンドといえば、スポーティーでカジュアルなタイプのファッションとなっています。

そのため、コートもこの傾向にのって、「ダウンコート」がまた人気が集まってきました。

ダウンコートの問題を考えると、美しく着こなすのがとても難しいと言われています。

しかし、今年の新発売しているダウンコートをチェックしてみると、エレガントな女性を演出してくれるものが登場しています。

大人の女性の魅力を最大限引き出してくれるコートがたくさん登場しています。

暖かい上に今年のトレンドとうれしい限りのダウンコートがヒットしそうです。

30代や40代でも着こなせるものを探している方には今がチャンスです。

大人女性でも着られ、オンオフ問わずに活躍してくれること間違いなしです。

違和感なくて日常のコーディネートに自然に馴染んで、美しく着こなせるダウンコートの選択方法を解説します。

 

■素材選び

素材の厚さと軽さにはご注意してください。

薄手で軽いものを選んで着膨れを予防するのがポイントです。

防寒対策としてダウンがぎゅっと詰まって重たいタイプになると、どうしても見た目がゴツゴツしてしまします。

ゴツく見えると太って見えるので、外観が悪くなります。

素材に関しては、なるべく薄手で軽量のものを選ぶようにしましょう。

最近のダウンは薄手でも十分暖かく、寒さ対策が万全ですから安心できます。

 

■ロング丈が一押しの理由

大人女性を目指すなら、ロング丈のダウンを選びましょう。

ロング丈を選ぶことでエレガントな見た目を強調してくれます。

カジュアル過ぎないのでビジネス街でも使えます。

膝上から5センチから10センチほどの丈のタイプを選ぶのをオススメします。

パンツやスカートに関係なく、バランスが良いコーディネートが完成します。

また、ウエストが少しくびれて見えるものが良いです。

腰回りがほっそりしたシルエットのものを選ぶと、寸胴にならないでスタイル良く着こなすことができます。

 

■ユニクロでも人気上昇中

今年はユニクロでもロング丈のダウンコートが評判高いです。

ロング丈コートで薄手で素敵なデザインなうえに、コストパフォーマンスに優れています。

ベージュカラーならば仕事着としてのコーディネートにも合います。
上記のポイントをおさえて、本格的に寒くなる前にチェックしてみることをオススメします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です