5歳若返る洗顔方法!ハチミツ美肌スキンケアで乾燥肌解消

 

誰でもすぐに試せるハチミツを使った簡単な美容方法を紹介します。

 

肌を活性化

ハチミツには亜鉛がたくさん含まれています。

これによって、肌細胞を活性化させて、新陳代謝をアップしてくれて肌再生を促してくれる効果を期待できます。

最近は様々な洗顔料が新発売されていて、ハチミツ入りのスキンケアコスメを見かけることが増えてきました。

しかし、栄養素の高い生のハチミツは栄養価が高いのですが、これを洗顔料に混ぜ込むこと、素晴らしいスキンケア効果が期待できます。

生のハチミツを活用した洗顔料の作り方を紹介します。

洗顔料の二倍のハチミツを手に取って泡立てネットに混ぜ合わせます。

この段階でのポイントとして、泡立てネットを濡らすときには、最小限の水分にとどめて少なめにしておきましょう。

その結果、キメの細かい気泡が極めて少ないホイップ状の泡を作ることができます。

この方法で丁寧に顔を洗うことで、肌細胞を活性化しながら、潤いある美肌を獲得できます。

、お風呂でこのハチミツ洗顔料を実践するときは、太ももからふくらはぎ、デコルテラインから首全体も洗うのもメリットが大きいです。

 

ハチミツパック

パックにしてうるおいをキープできます。

ハチミツには、アミノ酸とビタミンCが含まれています。

肌に直接塗るとシミやしわの原因となるメラニンの生成を抑制してくれて、コラーゲンを生成してくれる効果が期待できます。

簡単にできるハチミツパックを2つご紹介します。

【1】ハチミツ&ヨーグルトパック

ハチミツとヨーグルトを2:1の分量比で混ぜてから顔に塗っていきます。

10分〜15分間を放置して洗い流すだけです。

ヨーグルトに含まれている乳酸菌は肌の水分を保存する機能があります。

保湿効果が期待できることから、乾燥肌になりやすいときには試してみる価値があります。

【2】ハチミツパック

大さじ1杯のハチミツを手に取り、顎からこめかみに沿って、顔全体に丁寧になじませてください。

このまま5分間を放置して洗い流しましょう。

注意してほしいことは、パックを長時間放置してはいけません。

ハチミツを長い時間も顔にのせていると固まってしまって洗い流しにくくなります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です