水素水は効果ない!活性酸素除去できない飲水って本当?

「水素水」や「水素風呂」の宣伝広告をご覧になる機会が多いかと思います。

水素水の効果に様々な疑いが持ち上がっています。

 

水素水は効果ない

最近、目につくようになった水素水のビジネスには大手飲料メーカーも続々と新規参入しています。

例えば、美肌と頭皮に良い、ガン治療に効果てきめん、便秘解消してダイエット成功など様々な効果があるような謳い文句の商品も世の中にあるようです。

しかしながら、本当にそのような効き目があるのか疑問です。

今までに水素水ビジネスに関して否定的な意見が多いです。

 

水素水はデタラメ!?

水素水が「体に良い」という科学的な根拠が全くないそうです。

水素水は空気に触れると良いと言われている効果を失ってしまうと聞いたことがあります。

結局、水素水を飲むときには必ず空気に触れるので、全く意味がないと思います。

インチキだった!そんな意見もわきたつほど激しいです。

水素水生成器については水道水に含まれる活性酸素の量を抑えるとは考えにくいです。

ついに、国民生活センターがその事業者に対して、明確な効果や理由を言明するように指導しているようです。

最終的に行政処分も予想できます。

 

飲水として効果ない!!

活性酸素を抑制する水を飲める水素水生成器は全く意味がないそうです。

確かに体内で活性酸素が過剰発生すると、血栓、動脈硬化や心筋梗塞、ガンなどを発症してしまう可能性もあるそうです。

そんな評論文も出回っているようでビックリしました。

飲み始めてから1週間くらいで 便秘に苦しんでいる友人がいまして、やめたらスグに治ったそうです。

水を電気分解して水素を発生させてしまうのだから驚きます。

「ヒドロキシラジカル」は活性酸素の一種であって、それを少しは減らす効果があることも立証されています。

しかし国民生活センターによると、水素水生成器によって活性酸素を抑制できる機能は期待できません。

つまり、体内をズタズタに錆びつかせてダメにしちゃう活性酸素量を減らすほどの効果はないでしょう。

健康と美容に関してアンチエイジング効果がないどころか、不健康へ逆効果になるとは恐ろしいです。

さらに、商品の取扱説明書には、人体に何かしらの効果を示すとは限らないと曖昧な表現なので、水素水の効果は怪しいようです。

流行っていたときは、スーパーの清涼飲料水の売り場に「水素水コーナー」がありましたけど、今は他のミネラルウォーターと同類の扱いです。

全盛期1本500円近くで売ってた水素水も、今は1本95円で投売り価格ですね。

科学的な根拠がないのであれば、水素水を定期購入するのはアホらしいです。

流行りものにスグに夢中にならないで、しっかり調べたり効き目の因果関係を勉強しましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です