ペット同伴のシェアハウス発見!毎日猫カフェ生活の秘密

ひとり暮らしは少し不安な人でもペットを飼ってみたいという方は多いです。

こんなわがままな欲求を満たすために、飼猫と暮らせるシェアハウスがあるなら嬉しいですね。

なんと、ペットと暮らすシェアハウス「HOUSE-ZOO」が評判高いです。
シェアハウスといえば、「テラスハウス」(フジテレビ系)が有名です。

このようなリアリティバラエティ番組の影響もあって、シェアハウスの需要は増加傾向です。

ところが、「ペット可」というと条件を加えると、どうしてもこんな物件は早々見つかりません。

ペットと一緒にシェアハウスに入居できるサービスは今までにないので話題です。

メディアでもこれを取り上げてユニークなビジネスモデルの一つです。

「猫好き専用マンション」、「犬好き専用マンション」の新築が入居募集すると応募殺到したそうです。

猫や犬と人間が共存するため、内装に様々な工夫がなされているようなので気になります。

猫マンションの場合、猫専用の洗い場や全室にはキャットウォークを完備したり、ネコのために小窓を設置しています。

壁紙は引っかき傷が残りにくい上に、消臭効果のある素材を使用してます。

さらに屋上にはバルコニーも設置して自由自在に動き回れるようにしています。

リビングで、猫同士が遊んだり寄り添いながら寝る姿を見ていると癒やされますね。

こうなると猫カフェで生活しているのと同じで至高の猫ライフを味わうことができます。

人間の飼い主同士では会話に困ることはないでしょう。

入居資格は、「猫好きであること」「犬好きであること」です。

ペットを飼っていなくても入居できるのが面白いですね。

「HOUSE-ZOO」には、家具や家電が既に設置されています。

最新の台所設備や、掃除ロボットのルンバ等も用意されているのだから驚きます。

服や洗面具など最低限のものを購入していれば、比較的に荷物少なくても容易に入居しやすいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です