コメダ珈琲の新作スイーツ!ベリーノワールの評価・感想

コメダ珈琲店が4月14日に新作スイーツを発売したので、食べにいってみました。

ベリーが香る季節限定「ベリーノワール」が一番気になります。

毎年初夏の前に発売されるコーヒーゼリーをたくさん入れたアイスドリンク「ジェリコ」も新登場します。

シロノワールのシリーズから再び新作が発売されたのは楽しみです。

甘味や盛り付けなどが素晴らしいものと期待している人がたくさんいるでしょう。

いち早く今年の新作スイーツを食べてみて率直な感想を述べます。

 

ベリーノワール

季節のシロノワールのラインナップの新作は 「ベリーノワール」 です。

名古屋生まれのコメダ珈琲店の定番といえばコレでしょう!

デニッシュパンがほんのり温かくて、冷たいソフトクリームをのせた「シロノワール」が超有名です。

今年の新作はディニッシュの上に食感を味わえる果肉のミックスベリーソースをたくさん使っています。

液体のソースではなくてゴロゴロした果肉感が楽しめます。

見た目も味わいも極めて華麗で春から初夏にかけて楽しいシノワールです。

お子様にはちょっと酸味が強いかもしれませんが…。

大人の男性や女性ならどなたでも嫌いにならない甘酸っぱさのミックスベリーソースだと感じました。

ソースというよりアレンジメニューを最高傑作にしてくれるスパイスですね。

それが甘いソフトクリームとの相性が抜群でとてもバランスが最良です。

口の中にいえると酸味と甘味には満足しています。

食べ方も自由自在なので楽しいです。

 
e81a2ff72d44e495286b9b91493ef5cb

熱々のデニッシュパンの上にのせているソフトクリームを最初に堪能するのもいいかもしれません。

コメダ珈琲店で作ったデニッシュパンは絶品です。

職人が高品質のマーガリンを折りたたんで丁寧に生地に練り込み旨味がどんどん増しています。

しばらく食べていくと、デニッシュパンの中身にカスタードクリームがたくさん入っていて驚きました。

甘すぎないカスタードクリームは、デニッシュパンに馴染んでいて噛むほどに気分高揚してきます。

サイズはミニサイズと通常サイズが販売されています。

通常サイズといえども大きいので、デートとして恋人同士が分かち合いながらシェアするのがオススメです。

ベリーが香る新しいシロノワールを味わってみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です