上野毛のワインとオリーブオイル専門店が素晴らしい理由

静かな住宅地の上野毛はワインとオリーブオイルの専門店が評判良いです。

路地の一角にある小さなお店で、74 Cabotte(ナナヨンカボット)というお店です。

ご主人がワインの輸入会社に勤務していた経験があります。

そのときに生まれ育った地元を盛り上げたい気持ちが高まって、自分が大好きなワインを集めて紹介したいと思って開店しました。

主にブルゴーニュ地方の自然な味わいが深いワインを取り揃えているのが魅力の1つです。

オリーブオイルソムリエの資格を取得した奥様が、オリーブオイルの魅力にハマって食文化を提案しています。

高品質なオリーブオイルを提供しているお店は貴重です。

オリーブオイルへの理解も、味わいの楽しみ方も浸透していない日本人が多いです。

素晴らしいオリーブオイルが本来持っている味わいや風味や魅力を世の中に伝達してくれるのを期待しています。

世田谷区は食に対する意識が高い人が多く、海外旅行や海外渡航経験が多いです。

ワインもオリーブオイルに関して、お客さんとお話して特徴や旨味などを教えてくれるのは嬉しいです。

また、オリーブオイルのテイスティングすることもできるのも良いですね。エキストラヴァージンオリーブならお試しもしやすいです。

それぞれの個性が強い味わいの違いを体験できて楽しいです。

実際に味わえると、自分の好きなオリーブオイルを選べるお店は希少価値が高いです。

こうなると油というより既に調味料の領域かもしれません。

店内のカウンターでは白、赤、スパークリングワインなど、毎日立ち飲みできるのは1種類ずつのワインです。

自分の好みの味を探しながら、お話できる社交の場になるお店は貴重です。

オリーブオイルを専門に扱っているお店はまだまだ少ないです。

このお店ではスペイン、イタリア、アメリカ、ギリシャなど各国の一流の生産者が高品質なオリーブオイルを厳選しています。

美味しいワインとオリーブオイルを探している人ならば、立ち寄ってみていろいろ調査してみると楽しめるでしょう。

チーズやパスタを食べながらワインを合わせて見るのも面白いです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です