嫌われる悪臭ランキング!2位タバコ超える1位は何?ワキガ?

「電車で隣に座った男性がタバコ臭い」「上司の臭いが気になる」。

こんな経験、ありませんか?

残念ながら、臭いに気付かないのは本人ばかり。

しかし実際は、他人の“臭い”が気になっている人は多いのです。

臭気判定士の資格を活かしてメディアで活躍している専門家によると、

8割以上が衣類などの臭いを不快に感じた経験があるとのことです。

その中でも“特に嫌がられる臭い”があるそうです。

嫌がられる臭いランキングを解説します。

 

3位⇒油

たこ焼きやお好み焼きや焼きそば等、鉄板で油がはねる、油の臭いが服につきやすい店内にいると、どうしても油臭が気になります。

自分でも分かるほどなのだから位、他人はもっと嫌がるはずです。

焼肉臭などは服の他に、髪にも臭いがへばり付きます。

髪が油臭い人もダメですね。

 

2位⇒タバコ

吸わない人間からすると、タバコ臭は迷惑以外の何者でもない。本当にやめてほしいと嘆きます。

「服はもちろん、口内にも残るので、タバコの臭いのする人と話すのが非常に不快」

タバコ吸う人はコーヒー飲む人が多くて、喫煙してコーヒーを飲んだ後の口臭は史上最悪の凶器だと言っても過言ではありません。

体臭がキツイ人が昼食に脂っこい食べ物を食べて、帰りがけにコーヒー飲みながらタバコ吸って帰ってきたあとのオフィスを思い出すだけで吐き気がしてきます。

そもそもタバコに関しては、増税や健康面を考えると、喫煙者が減少傾向であってもまだ存在しています。

 

1位⇒体臭

体臭がキツイ人には近づきたくない!側にいると、ストレスたまって倒れそう!!

こんな意見は日常茶飯事に聞きます。

夏場の体臭は、最悪です。

満員電車やバスで体臭がキツイ人がいると…まさに凶器です。

本人は認識していないのかもしれません。

また、ワキ臭の方が嫌だわ。

ワキガの凄い人はどんな美男美女でも嫌われ度が半端ないです。

特に、夏場は吐きそうになるくらい強烈な人がいます。

 

番外編⇒香水・洗剤・柔軟剤

アロマ用の精油と違って人工的な匂いをつけすぎている人の側にいると、はむせるし吐き気が止まりません。

まさに香害です。

ふわっと香るくらいがいい香りなのにとにかくキツくて気分が悪くなります。

全く平気な人の鼻は故障しているとしか思えません。

 

わきが体臭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です