ファーストフード1位はどこ?マクドナルドやサブウェイよりモスバーガーの理由

いつでも安定した味を楽しめて安価な価格で気軽に利用できるファーストフード店を解説します。

ササッと注文して手軽に食べてお店を退出できるので、時間がないときにも使い勝手が良いです。

今回は、OLやサラリーマン、子育て中のママさんなど質問してみました。

 

■ファーストフードに行く頻度は?

・月に1~2回に行く人が一番多いです。

「昼食や夕食のご飯を作るのが面倒なときに、旦那と食べに利用することがあります」

「ママ友と子どもとお茶のついでに行ったり、子どもの景品目当てやおやつの代わりで利用しています」

「一人飯のときに、簡単に済ませたい時や電車やバスの待ち時間に利用します」
・「ほとんど行かない」の理由は明白です。

「テイクアウトできるから、一人のときや、友人と家で簡単にご飯を済ませたいとき利用するくらいですね」

「ファーストフードは美味だけど、恋人と二人暮らしていると三食とも手作りなので利用する機会が全くない」

「ジャンクフードを食べたい欲求が高まった時や簡単に食べたいときに行くくらいです」

料理するのが面倒なときや子どもに喜んでもらうために利用する人が多いです。

 

■大好きなファーストフード店は?

第1位は「モスバーガー」です。

お金を出して飲食するために、ファーストフード店であっても美味しいものを出してくれるお店!という意見が目立ちます。

ファーストフードであっても、いろんな野菜をたくさん食べれて栄養価高いのがモスバーガーだからです。

また、ファーストフードであっても本格的に美味しいからです。
第2位は「マクドナルド」です。

テリヤキバーガーセットが大好きで、ポテトとコーラーをサイドメニューにして、ジャンクフードを思いっきり楽しみたいそうです。

ハッピーセットが好きな方は、何でもコレクターしたくなる人がハマっています。

子どもはハッピーセットが大好きで、おもちゃが付いてくるので喜んでいます。

クーポンも種類が多く、少しでも安く買えるのがマクドファンになります。

マックはハンバーガーの種類が多いので飽きないし、期間限定のメニューが楽しみで食べるたびに至福の時間をすごせるそうです。
第3位は「サブウェイ」です。

自分でチョイスしながら作り上げていく感じがとても気に入っています。また、野菜が豊富でフレッシュな味が楽しめるのも好きな理由の一つです。

野菜の量など色々とアレンジできて野菜がたくさん食べられるし、ソースや具も自分で選べて、ヘルシーで美味しいと思うからです。

自分好みの味を発見したときは、リピーター率が高まる大きな理由です。
第4位は「ケンタッキー」です。

ケンタッキーのチキンとナゲットとビスケットが大好きです。

やわらかくてジューシーでとても美味しいチキンと、芳醇な甘いビスケット目当てでよく行きます。

チキンが大好きな人はケンタファンが多いです。

年に数回くらいしか利用しないのですが、毎回楽しみにしています。

このお肉の味は他では食べられない味だし、サイドメニューやハンバーガーなどのメニューもおいしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です