女性が発する恋の仕草!男性気づかない秘密

無意識に行っている恋のサインというものが存在しています。

代表的なのが「髪を触る」こと。

緊張していたり、自分がどのように思われているかを気にしているときなど、意外な本音が隠されていて、女性の恋心の兆しを紹介していきます。

●女心は複雑

男性はしぐさや態度が至高言動にストレートに表現されるのに対して、女性は表面的に現れにくいのが特徴です。

男性はそんな女性の繊細な感情に気付いてあげることが必要なのかもしれませんね。

「女心が分かっていない!」なんて怒られた男性も少なくないはず。

女性ならでは「いい男」「よくない男」の判断材料になっているのかも。

●本音と表情

女性は、笑顔の表情なのに本音では怒っていたり何かを我慢していたりすることが多いです。

そんな時にも女性は無意識のうちにサインを発信しています。

そのサインとして多いのが「髪を触る」こと。

女性が髪を触る時の心理としては、女性がいい精神状態のときよ、悪い精神状態のときがあります。

人心を綺麗に見せるための心理行動とも言われており、女性ならではの行動であることが分かっています。

●なぜ髪さわるの?

女性が無意識にとりやすい行動の中でも「髪を触る」行為です。

この行動はどんな時に行われるのかというと、第一に緊張を隠すためと言われています。

恥ずかしさや緊張があるために髪を触って、自分の気持ちを落ち着かせようとしている説もあります。

綺麗に見られたいという女心がイチオシです。相手の前で綺麗でありたいという気持ちの表れであるという学説もあります。

やっぱり女性は好きな人の前では自分を綺麗に見せたいものです。

綺麗な髪を瀬手好きな人をひきつけたい、というものだったり、綺麗で整った自分だけを見て欲しいという気持ちの表れでもあるのです。

ちなみに、デート中に頻繁に鏡を見てしまうのも同じ心理行動なのだとか。

相手に好意を持っているから少しでも綺麗に見られたい。

自分が相手にどう思われているかが気になるという女性の心理なのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です