不潔女子の基準値判明!同姓もドン引き腐女子の特徴

同じ女性なら大目に見ることがあっても、これは最悪だぁ~と思われてしまいそうな人と出会ったことありませんか?

一方で、自分も気がつかないうちに、周囲から不潔だと思われる行動をやっている可能性も…。

そこで今回は、周囲から不潔だと思われる人の特徴を紹介します。

 

「不潔だな…」女性の特徴

“不潔だな…”と思われている人の特徴ランキングが興味ふかいです。以下のような行動が上位にランクインしていました。

1位・・・ツバ飛ばして話す

2位・・・使用済みティッシュを捨てない

3位・・・トイレで手を洗った後、ハンカチ使わない

4位・・・爪が伸びた手で料理をする

5位・・・紙をめくるときに指に唾を付ける

これら上位の特徴が、不潔女子のボーダーラインということでしょうか。

ハンカチを持たずに手を洗い、拭く場所がないから髪の毛や洋服で拭く女性は、細菌の塊を持ち込んでいるのと同じです。

この仕草を、目撃して「素敵だな」と思う人はいませんよ。

ハンカチを常に持ち歩くよう意識したいところです。

また、料理上手でも爪が汚かったり、マニキュアが剥げていたりすると、周囲はよい印象を抱かないようです。

身だしなみは、指先まで意識した方がよさそうですね。

 

不潔女子の特徴

その他、以下のような行動にも注意したいところです。

(1)笑い方が豪快

大口をあけて豪快に笑う女性は、高貴なイメージがなくなります。

ランキングでもあったようにツバが飛びがち。

また、食事中に笑って口の中が丸見えになるのは、下品を超えてマナー違反です。

笑うこと自体を否定しているのではなくて、時を場合をみて空気を読んで笑う方法についても意識を向けて欲しいです。

(2)口に食べ物入った状態で会話する

食事中は会話の仕方で人間力がわかってきます。

食べながら話すとどうしても口の中のものが飛び散ったりモゴモゴしていて見栄えが悪いです。

不潔ですけど、この行為は女子力を完全に失墜される結果になります。

食べながら食事するのは控えるほうが安全です。

(3)バッグの中が整理整頓できない

バッグになんでも詰め込んでいて、どこに何があるのか把握できないようなバッグをみると、自宅は荒れ放題だとイメージしてしまいます。

ごちゃごちゃしたバックを持ち歩いている人は、仕事ができない人間が多いです。

中身を毎日チャックするのが大切です。その結果、情報処理能力が高まるようなバックになります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です