ネットショッピングで失敗多い、購入ダメなNG商品を厳選紹介

インターネットの発達で、最近では何から何までオンラインで購入できる、とても便利な世の中になりました。

でも、本当は実際目で見て確かめて、よく吟味して買うべきものまで、調子に乗りすぎてどんどんネットで買っていませんか?

今回は、便利でもネットで買ったら後悔確実なグッズを紹介しましょう。

 

子ども用の靴

子どもを連れて買い物に行くのは面倒なので「ネットで買うほうがラク!」とオンラインショッピングを利用したがります。

確かに、便利ですし時間の節約にもなりますが、子ども用の靴を買うのはやめたほうがよさそうです。

子どもの靴は、微妙なサイズの違いで足に合わなかったり、思いのほか履きにくく足が痛くなったりと、思わぬトラブルがあるもの。

「いつも同じメーカーでサイズがぴったり」という場合以外は、店できちんと履いてから買った方が良いです。

一方で、アマゾンかなんだったかの人が靴や服こそネットショッピングすべきって言っていました。

返品無料の商品が多いです。

その理由は、店頭に言って試着してもその時に着ていった服や同ブランドの服としかフィッテイングできないから。

ネットショッピングすれば、所有している服と何度もフィッテイングできるし、店員に気を使わなくて良いです。

イメージと違ったという理由で無料返品できるのが嬉しいですね。

 

家具

「安いしカワイイ!」とネットで見た家具を購入して後悔した経験が多いです。

実際に送られてきた家具が、想像よりも巨大で部屋に入らなかったり、安物にみえて気に入らなかったり、使用感や座り心地が悪くて許せなかったり…など様々なマイナス体験の投稿が多いです。

しかも、返品の送料も安くはないので損します。

衣類と違って、返送料が無料ではないようです。

店頭でしっかり自分の目で確認して、試してから買うのが安心できます。

材質は難しいけど、寸法は幅・高さ・奥行などを自分で測って大体の大きさを理解しているなら失敗は少ないかもしれません。

空間認識能力に乏しい人は難しいかもしれません。

 

ベビーカー等ベビー用品

ネットでベビーカーを購入したのですが、イメージより大きくて使い心地が悪すぎでした。

新生児用のベビーカーやチャイルドシートやバウンサーなどは、お店で実際に確かめてから購入するのが失敗しにくいです。

他のベビー用品は必要最低限を用意し、出産後必要に応じて追加購入すればOKです。
ネットは便利だし、ポイント貯められたり、安価だったり良く利用しています。

高額商品は、失敗したくないから、実店舗だけでしか買わないです。

だから、ネットで購入して失敗しても、諦めることはできます!

やっぱ、衣類とか購入して失敗した事がある。画像の関係で、思ってたより実際は色が暗かった?とか、縫製が雑すぎて1回着ただけで派手にほつれてきたとか?

何でも当たりはずれがあります。

実店舗でも見て触って厳選したつもりでも不要品になるものもあるし、

適当に百均で買って大当たりもあります。

上手く利用すれば良いんやないかな?って思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です