男性が彼女と別れた原因ランキング発表!浮気は何位?

当初はラブラブだったのに、いつしか距離を感じるようになり、そしてついに男性から「別れようか」と言われる結末は悲しいですね。

恋人との別れって、切なくてツラいものですよね……。

男性はなにがきっかけで彼女と別れようと思うのか? それを知っておけば、事前に別れを防ぐことも可能なはずです。

さっそくランキング形式で見ていきましょう!

 

恋人との別れの決意

●5位 ワクワクやときめきが皆無

5年つきあった彼女なのですが、年数を重ねるうちに女性として魅力を感じなくなってしまいました。一度冷めたら元に戻るのは難しいのかもしれません。

つきあいが長くなり、マンネリ化してしまったケースは熟年離婚と似ています。

年数によって、新鮮さを保ち続けるのって難しいです。

新鮮な時期を回帰できるように旅行などでフレッシュ感を取り戻しましょう

 

●4位 別の好きな人ができた

彼女とケンカして女友達に悩みを相談したら、だんだんその子のことが好きになってしまい……結局、彼女と別れてつきあってます。

「異動してきた後輩。彼女はしっかり者で姉御肌なのに対し、その後輩はおとなしくてひかえめ。『守ってあげなきゃ』といつのまにか好きになってました」(29歳・商社勤務)

男性が「他の女の子がすきなったから」といわれると女性は…。

これはダメージの大きい別れ言葉です!

突然に好きになるわけではなくて、二人の恋人関係に亀裂が生じ始めていくると、男性の関心が別の女性に少しづつ傾いてしまう時があります。

そのときに別の女性が入り込むスキを与えないことが大事なんです。

 

●3位 しつこい女性は嫌

束縛が激しい女性は男性に嫌われやすいです。

LINEの返信が少し遅れただけで『いま、誰となにしてるの?』などといちいちと尋問されると本当に面倒くさいです。

回答を見ると、束縛を嫌がる男性が多数!

たいてい彼女が「もっと連絡して」「もっと会いたい」と言っていて、彼氏はウンザリ気味……という構図でした。

束縛は愛情表現のひとつではありますが、やりすぎると嫌われてしまう可能性大なので、ほどほどにしておきましょう!

 

●2位 会うたびに疲れる

自分勝手すぎて……。振り回され、疲れ果てました。

小言が多い彼女。会うたび説教ばかりで頭が痛くなる。

など、会いたくなくなる理由が増えてきたからです。

恋は盲目ですが、欠点がだんだん目につきはじめると会いたくなくなります。

彼氏の気持ちが冷めてきて欠点が許せなくなる事もあると思います。

男性側も彼女の欠点がヒドくなり、耐えられなくなる場合もあります。

いま一度、自分の欠点について考え直してみるといいかもしれません!

 

●1位 女性の浮気

デート中、彼女のスマホに新着LINEが。何気なく見たら『昨日は楽しかったね』と男性からのメッセージ。昨日は休日出勤だと言っていたのは嘘だったのでしょう。

浮気そのものを許せなかったけれど、バレたとき逆ギレする女性が意外に多いです。

『あなたが構ってくれないのが悪いんじゃない!』と言われて大ショック。もうムリだと思いました。

男の浮気は徹底的に非難するくせに、女が浮気した場合は「男に責任がある」とか言って正当化する女性の無神経さに嫌気が差します。

1位は浮気! ダントツの票数の多さに驚きました。

浮気をしている女性って意外と多いんですね。

まず浮気をしている時点でアウトなのですが、バレたときの対応もポイントのようです。

逆ギレしたり、往生際悪くジタバタすると、どんどん男性の心は離れていってしまいます。

バレたからには潔く、立ち振る舞って欲しいです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です