ミランダ・カー絶賛!チアシードのダイエットとデトックス効果がニューヨークで話題

みなさん、チアシードって食べ物を聞いたことがありますか?

このチアシードには健康のための各種栄養素の他にも、素晴らしいダイエット効果があるとして、いまニューヨークで最も注目されているダイエットの食材です。

そこで今回はこのスーパーフード“チアシード”についてお伝えします。
■“チアシード”って何?

チアシードとはミントの仲間、シソ科サルビア属の“チア”という植物の種子です。

多くはアメリカの最南部とメキシコで生育しています。

このチアシードがいま、ニューヨークで大人気なのをご存知ですか?

チアシード入りの食べ物や飲み物を置いているカフェなども登場しています。

ちなみに、あのミランダ・カーも美容と健康のために食べているとか。

食べる方法としてそのまま食べるよりも、シリアルやサラダにかけたり、スムージーやヨーグルトに入れたり、パンやマフィンに焼くなど多種多様です。
■チアシードの栄養価

チアシーのは栄養価は注目されています。

食物繊維、タンパク質、ミネラル、ビタミン、オメガ3、そして体内では合成できない必須アミノ酸9種類のうちの8種類が含まれています。

さらに抗酸化物質も含まれているので、エイジングサプリとも言われています。

体質改善にも役立つ成分がたっぷり配合されているので、

心臓病や糖尿病、ガンの予防が期待できると言われています。これがスーパーフードと呼ばれる由来なのです。
■ダイエットとデトックス効果

なぜこのチアシードがダイエットにもいいのでしょうか?

チアシードには食物繊維が豊富なうえに、水分を含むと、ゲル状になります。

これは、チアシードがグルコマンナンという「こんにゃく」と同じ成分になるからです。

チアシードは水を吸うと10倍に膨みます。

胃の中で膨らむと満腹感を感じ、食べ過ぎを予防します。

便秘を改善する効果があるので、宿便取りにも大きな効き目を期待できます。

また、デトックス効果もあるというのですから、日本でも流行するでしょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です