無印良品が最強の理由!有名デザイナー作品なのに低価格を実現

「無印良品」と聞くとどんな商品を想像するでしょうか?

安価でおいしいレトルトカレー?

機能性があってシンプルなデザインの家具類?

スキマ時間にちょいちょい食べれるスイーツ?

最近ではファッション小物の高品質なラインナップが充実しています。

無印はシンプルだけど別にオシャレじゃないでしょう?というコメントをするかもしれません。

実は、「無印良品」の洋服は近年ではファッションセンスがハイレベルの方々から注目を集めています。

ファッション関係者にも愛用者が多いです。

ブランドプレス、ショップスタッフなども無印のシンプルなシャツやデニムや小物などを着用しているそうです。

なぜでしょうか?

無印良品の洋服デザインには、ヨウジヤマモトや著名なデザイナーさんが着手している昨日があります。

コムデギャルソンも有名ですけど、日本が誇るトップデザイナー「ヨウジヤマモト」が無印良品に関係しているとは知りませんでした。

なんとあの世界のタケシ、ビートたけしが愛用しているデザイナーとしても知られています。

無印良品は文字通り「無印」というコンセプトに基づき、デザイナーなどの名前をタグに記載することはないので、まさに「知る人ぞ知る」名作が存在します。

洋服以外にもプロダクトデザイナーとして著名な深澤直人氏が手がけた家電。

世界的デザイナー、エンツォ・マーリの家具も無印良品で購入できます。

彼はニューヨーク近代美術館(MoMA)などにも高評価をうけている人物の家具です。

世界に通用するデザイナーのアイテムをどこよりも安く買えるお店、それが「無印良品」の最強な所以です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です