強運な女性の共通項は姿勢が良い理由と改善方法



新年を迎え、前向きな時にこそ、姿勢の正して過ごしましょう。

姿勢を整えることは、運気向上の第一歩です。心がキレイになります。

整った姿勢で振る舞い日常を送る事により、良い運勢を手繰り寄せる大きな方法になります。

早速、始めませんか。

 

背筋伸びると幸運

新しい年を迎え、気持も前向きに新しい事にチャレンジしたい!と思う方も多いのではないでしょう
か。そんな前向きな気持の時に、是非、見直したいのが「姿勢」です。

強運な女性は全員「姿勢が良い」という共通項があります。

もし、幸運を確実につかみたいのであれば、最初にやるべきことは背筋を伸ばすべきです。

背筋が曲がった悪い姿勢だと運気がどんどん下がってチャンスをつかめません。

その理由は、以下の3つ。

姿勢が悪いと見た目が悪くて、幸運の兆しを滞納してしまう。

第二に、骨が歪み、筋肉の均衡とバランス感覚が悪くなって免疫力の低下と体調不良になりやすい。

第三に、姿勢が悪くなるほど、日常生活のしつけやルールを知らない。

例えば、「猫背」の人は一にでも早く改善して姿勢を直して新年の好スタートをきりましょう。

悪い姿勢の代表「猫背」はすぐに改めて、姿勢を見直して新年をスタートしましょう。

 

猫背の3タイプ

猫背を治すには、「正しい姿勢」を維持してください。

何よりも真っ直ぐに立つことが大切です。

「猫背」の種類は3タイプに分ける事が出来ます。

その前に、まずは、どのような姿勢が正しい姿勢なのかご紹介します。

真横から眺めて、耳・肩・指先・膝横・くるぶしが直線になっている状態を保持する姿勢が、骨格と筋肉が整えっている正しい姿勢といえます。

各猫背タイプ別の改善方法を調べます

 

骨盤猫背の治療のコツ

骨盤の位置が整っていない猫背を改善するポイントは「腹筋」です。

このタイプの猫背さんは、骨盤が開き、骨盤周辺だけでなく、太ももにもお肉がつきやすく下半身太りを誘発するタイプともいえます。

【骨盤猫背タイプの問題点】
ポッコリお腹になりやすい
下半身太りになりやすい
骨盤が開いてますます惨めな体型になる
むくみやすい、太って見える

骨盤猫背さんは、「腹筋」をしっかり鍛えてで猫背を改善しましょう。

腹筋で上体を真っ直ぐに引き上げるような姿勢を意識しましょう。

すると、自然と骨盤のポジションが自然に整います。

更に、ヒップの内側に力を入れて骨盤を後ろから引き締めるだけで、
その下の太ももの筋肉までも刺激し、スラリとした下半身美人になる日は近いです。

 

肩猫背を治す方法

肩が体の内側にきている「肩猫背」の改善ポイントは「肩甲骨」です。

肩甲骨のポジションは背中の筋肉・血液の循環を大きく左右します。そのため、下記のような問題点が生じやすくなります。

【肩猫背タイプの問題点】
むくんで太って見える後ろ姿
慢性的な肩コリ
二の腕太り
ブラのハミ肉

肩猫背さんは「肩甲骨」を意識して猫背改善を目指しましょう!

肩甲骨を引き寄せると肩が正しい位置を保持できます。

その結果、緊張していた僧帽筋が正しいポジションに来るため、肩こりも改善されやすくなります。

肩こりがひどい方は、肩周辺のストレッチで肩コリ改善ケアをトライしてみて下さいね。

このポジションだと、二の腕や背中の筋肉も使いやすいポジションとなりますので、スッキリした後ろ姿になりやすいです。

 

首猫背の改善方法

視線が下がり暗い人間だと思われて損するだけです。

デスクワーク、スマホを日常で頻繁に使用する方に多いのは首猫背です。

「頭の位置」をしっかり意識してください。

頭のポジションが正し位置にないと下記のような弊害が生じます。

【首猫背の問題点】
フェイスラインがたるむ
法令線が目立つ
首にしわができやすい
眼精疲労を誘発しやすい

頭を真っ直ぐにしましょう。

頭のポジションを正しいポジションにするためには、首の後ろの筋肉を意識して頭部引き上げます。
この時、注意が必要なのは、「上から引っ張られるようにという意識しよう。

そうすると、顎が上がり正しいポジションに頭部がきません。

大切なのは、首の後ろの筋肉です。頭を押し上げるようにすること。

 

姿勢と心は一心同体

正しい姿勢を継続していると筋肉の血行が悪くなりなるので、日常でストレッチを行い、筋肉の緊張をとり状態を良好に保つようにしましょう。

背筋を伸ばすだけで恋も仕事もうまくいくとしたら?!すぐに背筋を伸ばした方がいいですよね!

姿勢を猫背チェックしてストレッチして猫背を治すようにケアしましょう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です