楽して痩せる!ココナッツオイル置き換えダイエットの効果・評判

調味料を「ココナッツオイル」に置き換え!

今年はある時期には「店頭の商品が品薄に! 」

というニュースが聞こえるくらい、

大注目だった食材がココナッツオイルです。

ココナッツオイルにダイエット効果がある秘密は、中鎖脂肪酸が多く含まれているからです。

これが代謝アップを促進してくれて、粗悪な脂で加工した食品を食べるときに、内蔵に中性脂肪をつきにくくしてくれます。

ココナッツオイルを飲むと痩せるとは言えないけど、既に内蔵にたまっている脂肪を燃焼してくれる点を考慮すると、代謝アップしながら体重が減ります。

楽天やYahoo!ショッピングなどで、ココナッツオイル配合のダイエット商品が販売されているのかわかりません。

けど、ココナッツオイルの有効成分を考えると商品化して販売されるのは時間の問題だと思います。

さらに、ココナッツオイルは、オリーブオイルや他のオイルと比較して酸化しにくいのも特徴の一つです。

加熱調理をする際にココナッツオイルを代用すると、その有効成分の働きを維持しながら料理を作れるのは嬉しいです。

また、最近の円安によってバターの値段が跳ね上がったり物価上昇の時期には、ココナッツオイルを重宝します。

もちろん、円安になればココナッツオイルもねあげしますけど、他の商品の代用品になるのでココナッツオイルだけで足りてしまいます。

買い物する量を減らせるので節約になります。

マーガリンやバターの代わりにトーストに塗ったり、プレーンヨーグルトに垂らして召し上がるとほんのり甘みを感じて風味が良いです。

ですから、ホットケーキやパンケーキのはちみつの代わりに使うのも試してみてください。

桃やリンゴをフライパンで焼くとレストランのコース料理で登場するデザートに早変わりします。

上級者にもなると、紅茶やコーヒーにココナッツオイルを投入して飲む人もいます。

私は恐る恐る実践してみたら、いい意味で予想を裏切られるほど美味しかったです。

アブラ臭と後味が悪いと思いきや、フルーティーな甘い香りが鼻から抜けていって幸福感で満たされました。

もう辛いダイエットとは一生お別れできたと思うと感動します。

痩せたいけどダイエットが続かない人!

楽して楽しく効率よく短時間でダイエット成功したい!

そんな方にはココナッツオイルを試して欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です