彼氏いない女性に提言!恋人と過ごさないで楽しいクリスマスの過ごし方

クリスマスの時期になると湧き上がる問題といえば…。

いつの間にか日本では「クリスマスは恋人と過ごすイベント」みたいな慣習が定着してしまったように感じます。

クリスマス前になると「今年も彼氏がいないクリスマスは嫌だ!」と焦ってしまう女性も多いです。

しかし、彼氏がいないほうが楽しいクリスマスのプランもあるはずです!

そこで、働く女子に「彼氏がいなくても楽しいクリスマスの過ごし方」についてアンケート調査してみました。

 

彼氏いない女友達と飲み会

毎年彼氏のいない女友だちと盛大なパーティ」という意見がありました。

ワイン、シャンパンや手作りのオードブルを持ち寄って、朝まで飲み明かすのが恒例イベントになっているそうです。

ひとりで過ごすのは、寂しいので、ガールズトークに花を咲かせるのはたのしいです。

山下達郎などのクリスマスソングを歌ったり、クリスマスプレンゼント交換やクリスマスケーキを食べるのもイイですよね。

交際中や結婚後になると集まるタイミングが難しくなるから、楽しい思い出を大切にしたい気持ちは分かります。

たとえ恋人のいないクリスマスでも、仲間と一緒なら笑顔でいられるし、ふっきれて騒いでしまうほうが気持ち良くなるかもしれません。

 

自分に贅沢をする

クリスマスに恋人がいないときは、自分にお金と時間を徹底的に使い込む女性もいます。

朝からエステサロンや美容院にいったり、気になる洋服や靴を新調して美しくなるのが快感だそうです。

自分磨きに熱中するのもイイですね。シャネルやディオール等のクリスマスコフレ2014年を予約購入するのも素晴らしいです。

自分一人でちょっとした贅沢な買い物や食事をするのが一層の孤独感を受ける人にはオススメしません。

一皮剥けた人なら楽観的になって、せっかく一人なのだから自分自身をトータルプロデュースする絶好の機会だと認識するのも悪くないです。

 

家族と過ごす

彼氏がいるいないに関わらず、毎年家族でクリスマスを過ごすのが定番になっている女性がいます。

「クリスマス=家族と過ごす」と考える女性も多いです。

家族孝行と親孝行と優先するなら、理想的かもしれません。

彼氏と一緒のクリスマスも楽しいですけど、彼氏がいなくても素敵な時間を過ごせるはずです。

クリスマス前に恋人探しに焦るより、楽観的になって楽しくなる方法を考えてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です