嫌われる妻のNG行動!夫がイライラMAXの理由

離婚経験者が語る「妻にイラッとした言動」ランキングが話題です。

男性が言わないけど心にグッと溜め込んでいたリアルな声をしらないと、これから結婚する女性は夫婦仲を壊すかもしれないです。

新婚さんといえども、「こんなはずではなかった」と夫に思われないように注意しましょう。

 

整理整頓ができない妻

ゴミ屋敷のようなひとり暮らしをしていた女性はアウトです。

他人同士が婚姻届提出後に夫婦という契約をして家族となって一緒に生活します。

生活習慣の相違があるのは当然なのですが、整理整頓できない女性は男性に嫌がられます。

結婚前に同棲生活をしなかった夫婦の問題として、だらしない妻はとても不評です。

旦那さんが散らかし放題、妻は片付ける人、というような話はもはや昔話しかもしれません。

これに関連して次の話題もランキング上位です。

 

掃除できない妻

整理整頓と似ているようでちょっとニュアンスが違います。

料理の後片付けができない!

風呂、トイレ、キッチンなどの水周りを掃除出来ない妻は、夫をかなりガッカリさせます。

不薄手は、水周りを清めるのは金運アップに直結していると言われているだけあって家庭内の経済問題にも影響するそうです。

整理整頓や掃除は運気を良くする基本中の基本です。

「だらしない妻ときれい好きの夫」という構図は現代社会のスタンダードにならないで欲しいです。

 

多忙をアピールする妻

他には、子育てやパート仕事などで「時間がない、大変!」という言葉を連呼する妻は旦那さんを疲れさせます。

とくに、夫が仕事をしながら家事を手伝っているにも関わらず、子どもの世話を積極的にやっているのに、妻がやつあたりをしてくるパターンが増えています。
今回はおおまかに厳選しました。

妻が夫にイライラするのは良くあるネタですが、今回は逆になりました。

夫婦間の役割分担を作って、お互いに得意分野と不得意分野を明確にするのも名案です。

最終的には、お互い様ってことで、相手への不満不平があるにせよ、妥協と納得をして解決してほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です