女性の口コミ公開!3割UPの美人にみえる髪型ランキング

古今東西、女性の髪型は美の象徴として重要視されてきました。

顔が美人でも髪型がダメだと興ざめしちゃう男性が多いのも事実です。

顔はそれほどではなくても、髪型をアピールすると美人さんに見えるのでマスト知識として大切にして欲しいです。

今回は、3割増しで美人に見える髪型を女性の皆さんにアンケートをとってみました。

 

女性が発言!3割増し美人の髪型ランキング

1位:黒髪+ストレート+ロング
2位:茶髪+ゆるいパーマ+ロング
3位:茶髪+ゆるいパーマ+セミロング

1位に輝いたのは、《黒髪+ストレート+ロング》。
流れるような黒髪のストレートロングは女性を美しく見せる髪型と考えている女性が多いようです。

ただし、黒髪ロングが美しく見えるというのは『美しい髪質』が基本です。

どの髪型、色にも言えることですが、ダメージヘアでは美しさの一ミリも感じません。

切れ毛や枝毛ばかりならばお手入れが足りないとはんだんされてだらしなく思われます。

注意が必要なのが芸能人でも無い限り、黒髪ロングというのはお洒落ではなくただ伸ばしているようにしか見えません。

黒髪一番ですね。日本女性の美しさ、瞳と髪の色が色気を醸し出しています。

欧米人が黒髪に憧れているのは、このセクシーな黒色なんです。

仲間由紀恵みたいな感じかもね。

美人だから似合うと思うけど顔が悪いと。

けど40歳過ぎたらストレートロングは頂けないかも、美人でもちょっと痛々しい。

この回答は「男性が選んだ!3割増し美人に見える髪型ランキング」でも1位を獲得。
男女ともに、美しいと思う髪型は同じなのですね。

2位には、《茶髪+ゆるいパーマ+ロング》。
茶髪のウェーブってイイですね。

ロングヘアは、黒髪ストレートに比べるとやさしい印象になりますね。

3位は、《茶髪+ゆるいパーマ+セミロング》。

ロングヘアよりも少し幼くカワイイ印象になるセミロング。

明るく染めた髪にゆるいパーマは流行りのゆるふわスタイルを作ってくれます。

1位から3位は今回のアンケート結果だけですから普遍的な意見ではありません。

黒髪が似合う人、茶髪が似合う人ロングが似合う人、ショートが似合う人…

それぞれ似合う似合わないがあるので、各自それぞれの主観と願望が交差すると思います。

ランキングを参考に、新しいチャレンジをするのもいいかもしれません。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です