長寿と15歳若返る秘訣!ホットココアのエイジング効果を公開

寒い冬の季節となるときはココアがイチオシです。

最近は夜も冷えて、温かい食べ物や飲み物が美味しくなってくる人にいいですよね。

寒い夜、どんな飲み物を好んでいますか?

美容や健康に素晴らしい効果を発揮してくれるのがココアです。

コーヒーに比べて、知名度が低いかもしれないけど、健康ドリンク!

ぜひ、ホットココアにして飲んで欲しいです。

今回は、ホットココアを飲むメリットを紹介しましょう。

コレを読めば、きっと体質改善の役に立つこと間違いないです。

 

生活習慣病を防ぐ

寒い日に飲む温かいココア。心がほっこりして温かくなりますよね。

休憩時間にいつもココア飲んでいると、ほっとしすぎて午後の仕事したくなくなります(^^ゞ

そんなホットココアのメリットはもちろんほかにもあります!

研究によると、1杯のココアには、高血圧・動脈硬化などを予防する“エピカテキン”や他の抗酸化物質物質が多量に含まれています。

アンチエイジング効果を期待できるドリンクということです。

できるだけ毎日ホットココアを飲むことで、体内から若々しくなれる可能性があります。

実際に飲んでいると、便秘解消して宿便でさえも取り除けました。

「甘いのでも大丈夫?摂取カロリーが気になるけど…」と懸念される人もいます。

昔から発売している「純粋ココア」は糖分もミルク成分も一切入っていないです。

たとえば、「バンホーテンココア」はその一つです。

自分で適量を見極めるために何回か作ってみて、好みの味にさじ加減してみてはいかがでしょうか?

これならカロリーも抑えて美味しく飲めます。

 

アンチオキシダントがたっぷり

赤ワインに老化を防止するアンチオキシダント(抗酸化物質)が含まれているのも有名です。

ホットココアには、そのアンチオキシダントがワインの約2倍も含まれているそうです。

アンチオキシダントは、老化だけではなく、生活習慣病やガンや脳卒中などからも予防してくれます。

ココアの含有量は緑茶の3倍程度にも達するとか! 最大限の効果を引き出すには、ココアはなるべくカカオが多く糖分の少ないものを選びましょう。

 

血液循環が円滑

熱い飲み物を飲むことで、体が芯まで温かくなって、顔や体がポカポカ。「血流がよくなったのかなぁ」と感じることがありませんか?

ホットココアに含まれる物質「フラボノイド」は、血液中に存在する「一酸化窒素」を除去する手助けをして血液循環をよくしてくれます。

また、フラボノイドは血小板が凝固するのを予防します。

頭への血流もよくなって頭がスッキリ!思考がクリアになりやすいです。

最近では、認知症の治療に効果があるのではないかと言われています。

以上、健康や美容にとってもいい、ホットココアのすごいパワーをご紹介しました。

コーヒーを飲んで飽き飽きするなら、カフェインで睡眠に悪影響を与えたくなら、ホットココアにしましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です