富士山みえる宿(露天風呂付き客室等)の人気ランキング

富士山が見える宿泊施設とホテルの人気ランキングをウェブ検索で見つけました。

某旅行会社が独自の口コミ評価を集計した情報なので、

普遍性があるとは断言できませんが信憑性は高いです。

1位は、山梨県では湖山亭うぶや(富士河口湖温泉郷)、

静岡県では松濤館(伊豆・三津浜)が断トツの人気です。

どちらも宿泊した経験がありまして、個人的に予想どおりの結果だと思いました。

山梨と静岡の露天風呂付き客室が大好きで、混浴露天風呂に最近のマイブームです。

山梨県は富士五湖が主力の人気スポットです。

1位の「湖山亭うぶや」は富士山の裾野から山頂までドーンと大きい全容を一望できます。

しかも、全客室から富士山を眺められて、早朝の朝焼けや夕方の夕焼けは素晴らしいです。

大浴場からの富士山の眺望も最高です。

2位の「湖楽おんやど富士吟景」(富士河口湖温泉郷)の目玉は屋上露天風呂です。

露天風呂付き客室のほうが屋外より評判高いですけど、

湖楽おんやど富士吟景の屋上露天風呂は、見渡す限りの富士山の眺望は筆舌しがたいほど感動しました。

実際に体験する前までは評価が高い理由がわかりませんでしたが、

あの絶景の富士山をみながらの屋上露天風呂は最高です。

3位の「ホテル鐘山苑」(富士山温泉)は渓谷が素晴らしいです。

敷地面積は圧巻の2万坪!!。

広大な敷地内に霊峰富士・溶岩滑床渓谷が心を清らかになります。

まるで、富士の麓にいるような錯覚を感じる庭園はぜひ味わってほしいです。

その他では「風のテラスKUKUNA」「フルーツパーク富士屋ホテル」(山梨市・笛吹川フルーツ公園)と続き、いずれも雄大な富士山を一望できる宿泊所です。

一方、静岡県の場合は傾向がバラバラです。

1位の松濤館は、なんといっても駿河湾からの富士山が絶景です。

客室と自慢の温泉浴場からの富士山を眺められる。

サービスやお食事も最高で海の幸と山も幸を堪能したい方に人気です。

じゃらん、楽天トラベル、一休ドットコムなどで予約殺到するほど高い評価を得ています。

2位の「富岳群青」は伊豆の露天風呂付き客室が売りです。

8室だけの宿でありながら、個々の客室がなんと130平方メートルの広さです。

その部屋で露天風呂を自由に入れて、富士山を思う存分に楽しめます。

カップルや夫婦など二人で優雅な時間を過ごすなら最高です。

3位の小山町にある「オーベルジュ・ブランシュ富士」も不動の人気です。

温泉よりも遊びと富士山を楽しみたい方や家族にいいですね。

正面の富士山を眺められて、富士サファリパークや花の公園などの観光スポットが近隣に充実しています。

また、フランス料理が絶品で、食事の楽しみが10倍以上はあがります。

6月にユネスコの世界文化遺産に登録された富士山は、空前の富士登山ブームです。

夏休みのバスツアーや旅行ツアーや外国人の観光などの影響で、

富士山に関連する宿や周辺の観光情報への関心が高いです。

日帰りしないなら、宿泊するホテルや旅館をネット等で予約申込みを済ませるほうが安全です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です