男性から「頭ポンポン」された女性の本音を激白

男性が女性の頭を手でなでる「頭ポンポン」って本当に嬉しいのでしょうか?

世間一般では、女性が心がときめく鉄板の動作といわれているけど、その真相はどうなのだろうか。

「頭ポンポンされた経験がある」という女性300人にアンケートした結果が興味深いです。

シチュエーションをきいたところ、

「褒められるとき」「慰められるとき」「お疲れ様等の挨拶代わりのとき」「愛情表現」「喧嘩の後」に分類されます。

結論から申し上げると、誰にポンポンされるかが重要になります。

彼氏や憧れての男性といった、好意をもっている男子に頭ポンポンされるのが大前提です。

万が一、好きでもない人にされたら内心「気安く触ってんなよ」と思うの人のコメントが多数あります。

当然ですよね。好きでもない人から首から上はあんまり触られたくないはずです。

好きな人であっても、髪型と化粧が崩れるのが嫌だから頭ポンポンを拒否する人もいます。

また、男性がポンポンを明らかに狙ってるいると、女性の方が分かっている場合はどういう印象になるのでしょうか。

相手が好きな人だったら素直に嬉しいでしょうし、相手が苦手だったらゾワっ気持ち悪いだけです。

ただそれだけです

一方で、頭ポンポンはアニメやゲームのキャラクターがやってるイメージが強くて、現実社会でやってる人ががいることに驚いている人もいます。

女性の誰もが受け入れているわけではないです。

「頭ポンポンは絶対イヤ!私ならされる前にはたき落とす」と断言する女性もいます。

生理学では頭部の防衛反応がとっさに働くのは当然ですから、好きな相手でもスキをみせない女性がいても不思議ではありません。

「家の中でやる分にはお好きに存分にどうぞ」と意見している人もいます。

たとえ美男美女であろうが、他人からみられる外でやってるとドン引きするというコメントも面白いです。

「頭悪いカップルにおもってしまう」と言及する女性がいるのは面白いです。

要するに、ふざけ合ってやるならまだしも、デレデレした雰囲気を他人に見せびらかす人は馬鹿丸出し。

相手だってポンポン好きならいいけど、伝家の宝刀のように使う男性は気持ち悪いと思われています。

女性の誰もがベタベタしたい人ばかりじゃない。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です