笑っていいとも終了後!スタジオアルタの利用方法は今?

『笑っていいとも!』の、新宿東口の有名な待ち合わせスポット「新宿アルタ」にあるスタジオ「スタジオアルタ」は、今はどうなっているのでしょうか?

最初に言えることは、スタジオアルタでは、『笑っていいとも!』専用のスタジオではないです。

場所は新宿アルタの7階で、スタジオのドアをあけると、『笑っていいとも!』のセットは既に撤去されていて何もなくガラーンとしています。

周囲には暗幕が貼られ、予想以上にコンパクトな空間が広がっていた。

とにかく狭いから出演者とお客さんのふれあいが密接でよかったです。

実は誰でも利用できる「多目的スタジオ」です。

しかも、いいとも放送時には、毎週月~金の間、15時頃まで独占されていましたが、、現在は平日でも一日中使うことが可能になったそう。

個人利用も可能で、「スタジオアルタ」で披露宴をあげた人も4組もいるとは知りませでした。

展示会、即売会、音楽ライブ、お笑いライブ、芝居、会社の激励会、営業の表彰式など、幅広い目的で利用されている会場だとは認知度がまだ低いかも知れません。

嬉しいのは制作のプロがそろっていることです。

音響や照明、大道具・小道具、警備に至るまで『笑っていいとも!』に長年実力を発揮していたプロフェッショナル集団に依頼すれば、顧客が望む最高のセッティングをお願いできます。

これは嬉しいですね。

業界のプロを一時的に雇ってオリジナルの番組ができる喜びを経験したいです。

レンタルスタジオ使用料は、1時間45000円~。

レンタルの相場が分からないから明言できませんけど、高額だとは思いませんでした。

そこに応相談で、飲食のケータリングや、スタッフの人件費が加わる。

8階にはメイクルーム1室、控室も6室ある。

もう「笑っていいとも!」のためにアルタスタジオを少しづつ進化させてきたのでしょう。

今後は個人利用者がココを進化発展させる出番だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です