B型男性の性格と手なずける方法

B型の男性にストレスを感じたことあります?

利己的で自己中心的!マイペースで他人の意見を聞かない!などあまり良い印象を持たない人が多いです。

一般的に几帳面で知られているA型との相性が最悪との評判が有名です。

職場の同僚や上司、恋人、家族などB型男性と接する機会が多いはずです。

少なくとも傾向と対策くらいは知っとくべきです。

今回は、B型男性にありがちな特徴の一部とその対策法を紹介します。

B型男子との付き合い方の参考にできると思います。

■1:スグにチャレンジして、すぐに辞める

常に新しい目標に果敢にチャレンジしていくのがB型男性の特徴の一つです。

他人に指図される指示待ち病が大嫌いで、感情的になって逆切れする可能性もあります。

「なんであんあに怒っているの?」不思議に思うかもしれませんが、当の本人すら理解していません。

努力家という言葉が似合わないかもしれませんが、自分の意思でチャレンジしているなら途中で投げ出さないで集中力を発揮できる性格です。

一見すると頑張っているように見えられないB型でも、「昨日より成長しているね。すごいね」などの言葉を投げかけてその気にさせてしまいましょう。

テンションがあがると結果だすまで一生懸命になります。

■ブラックジョーク、冷やかし、からかいが好き

B型男性は自分の失敗を指摘されても、そう簡単に改善しません。

また、他人が失敗したら鬼の首を獲ったかのように、軽い冷やかしを仕掛けてくる傾向があります。

意地悪や悪気があるのでなくて、軽いジョーク程度の言葉の遊びを楽しんでいる節があります。

このようなB型の場合、一緒に間違えたフリをして、2人だけの言葉遊びを楽しめるかもしれません。

■計画性どおりに行動するのが苦手

B型男は自分の興味分野にはお金をいくらでも投入します。

何が何でも手に入れたい!とB型が思い込んだら即行動します。

ここで問題になるのは、計画・予算・人員割り当てなどが上手とはいえません。

衝動買いが多いのもこの特徴の影響がお起きです。

買い物の際にはリスト化したメモ用紙を持ちあるいて買い物しましょう。

■マイブームが凄すぎる

凝り性のB型が多いです。ただし、本人だけがはまっている分野だけです。

こんな彼氏が相手なら振り回されるのは辛いだけです。

こうなったら一緒に楽しんでしまう努力してみてはいかがですか?

そのほうが精神的に楽だし幸せな時間を過ごせるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です