ミリオタ・飛行機マニアが一押し「自衛隊航空祭」厳選紹介

「自衛隊航空祭」をご覧になったことありますか?

自衛隊の航空部隊の演習、観覧式など自衛隊イベントの中でも評価と人気が高いです。

航空機が爆音を立て飛行したり、旋回や転回する様子を現場で見られる少ないチャンスです。

しかも、見物料と入場料は無料なのが嬉しいです。

隠れたデートスポットや家族サービスにも最適な催しとして人気上昇中です。

そこで、自衛隊祭マニアが推薦している自衛隊祭のベスト5をノミネートします。

★「航空自衛隊 入間基地航空祭」

国立競技場ファイナルイベントでは、入間から離陸しました。
全国屈指の人気スポットで、ブルーインパルスの飛行に大注目しよう!
航空自衛隊のアクロバティック飛行チーム・ブルーインパルスは絶大な人気です。

★「在日米軍横田基地 航空祭」

米軍基地ですから敷地内はアメリカ国土で基地内に入れます。
自衛隊ではみられない戦闘機をたくさん見れます。
最新のステルス戦闘機や大型輸送機など珍しい展示が見どころ。

★「航空自衛隊 百里基地航空祭」

マニアでない人でも知っている人が多い戦闘機が披露します。
F-15戦闘機、RF-4ファントムEJ改など一昔の人気機が飛び立ちます。
首都防衛という重い責務を負う第305飛行隊は、通称『梅組』と呼ばれて
派手な機動飛行が見所です。

★「陸上自衛隊第一空 挺団降下はじめ」

自衛隊最強エリートが集結!島嶼防衛のスペシャリストによる第一空挺団の訓練展示が評判高いです。

★「陸上自衛隊木更津 駐屯地創立記念行事」

萌えファン必見!
「木更津茜」は有名すぎる!萌えキャラ描いた飛行機と輸送ヘリ等が話題です。
駐屯地アイドルキャラクターの『萌え絵』塗装機や
女性自衛官がコスプレしてそのキャラクターに扮したり面白い展示が盛り沢山です。

他にも全国各地で様々な航空祭があります。

基地ごとに個性があって魅力を伝えていて面白いです。

低空での急旋回や急上昇やスモークや飛行機雲などの見た目や迫力や、体内に振動してくる衝撃などは映像とは全く違って感動します。

ホームページでスケジュールをチェックして無料申込してみてはいかがでしょうか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です