孤独のグルメ第4弾が7月復活!松重豊が夜食テロ再来

グルメドキュメンタリードラマ『孤独のグルメ』が再び帰ってきます。

2014年7月から第4シリーズの放送が決定して、今からとても楽しみです。

2012年1月、10月クール、そして2013年7月クールの3期に渡って水曜深夜枠に「夜食テロ」を仕掛けてきた最強の食ドラマが今年になって復活します。

一年間の充電期間を経て、どのような番組構成になるのか期待しています。

個人輸入商の個人事業主の井之頭五郎(松重豊)が、一人で美味しいものを食べ続ける内容は、海外でも人気だとは知りませんでした。

登場する店はリアルに存在していて、焼肉、定食屋、イタリアン、激辛四川料理などのメニューや食べ物はものすごい数ですね。

放送後、お店に殺到して小さな社会現象を巻き起こしているのも事実です。

コミックをみたことないけど、ドラマが大好きになってマンガを読む人が大半です。

テレビ東京の深夜枠では恒例番組となるほど評価高いのは視聴率を獲得しているからです。

松重豊さんは、人間ドックで問題ないのが判明したから今回も登場するとのコメントでした。

井之頭五郎役は松重豊さんのイメージが強烈ですから、代役はいないでしょう。

お酒を飲めない五郎さんは、第4弾では甘味や軽食を控えてメインの食事で大食家のキャラクターを発揮するそうです。

高級フランス料理とかは一切取り上げないのがイイですね。

五郎さんの気さくな台詞や柔らかい雰囲気が人気の秘密だと感じました。

では、テレビ東京系にて7月9日23時58分から放送開始が楽しみです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です