安藤美姫が出産!ソチ五輪後に引退表明

テレビ朝日の「報道ステーション」をみていてびっくりしました。

4月に赤ちゃんを出産していたんですね。

ソチ五輪めざして復帰、今シーズンで引退と告白していました。

以前コーチだったモノゾフとの熱愛と破局の騒動から、苦悶の日々をすごしていたのでしょう。

日本フィギアスケート界を牽引してきたのは事実でしたから、とても残念だなぁと誰もが思っていました。

クレオパトラの衣装は鮮明に記憶に残っているし、

あの4回転を成功させた笑顔をみたいファンが多いです。

安藤選手に関するtwitter(ツィッター)や動画や画像がいろいろ出回って、どうも誤解されて悪いイメージが先行していてかわいそうでした。

安藤美姫をたたくブログの一方で、浅田真央を絶賛する投稿が目立っていて、感情的な内容に疑問を感じる方々もいたでしょう。

金メダリストや一流アスリートを目指す女子には、どうしても恋愛はタブーという風潮が腑に落ちません。

恋がうまくいっているときは、秘めたパワーを発揮する選手が多いけど、破局・失恋ですべてが水の泡になる! メンタルからパフォーマンスがダメになる傾向があるから、現役選手とコーチの恋愛は避けるほうが無難かもしれません。

ところで、安藤美姫の父親はいったい誰でしょう?

話題にならないのは一般男性の方だから、静かにみまもってあげてほしいですね。

週刊誌の失礼な記者が土足にプライベートに踏み込んでほしくないです。

今回、女の子を無事に出産して現役復帰にむけてトレーニング中だとわかって、日本全国や世界のファンが喜んでいるでしょう。

ロシア杯や2013年の活動がソチオリンピックにむけて、

ブランクがありながら振り付けや基礎トレーニングに磨きをかけています。

赤ちゃんを出産後に五輪のフィギアスケート種目に出場した女子選手は、世界で誰もいないそうです。

その快挙を成し遂げてくれるように応援したいです。

そして、最高の形で引退してほしいです。

その後はアイスショーや芸能界のタレント業などで活躍するのかな。

とりあえず、目の前にチャレンジを応援します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です